エシカルファッションを取り扱うショップをお探しならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)で

エシカルファッション・バッグを取り扱う通販ならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)

エシカルファッション・バッグを取り扱う通販ならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)

エシカルファッションエシカルバッグを取り扱うショップ通販をお探しの方は、ぜひエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)をご利用ください。主にアジアで現地の生産者の方々が手作りしている商品を取り扱っています。

貧しい国や人々を直接サポートすることは難しくても、エシカルな消費やフェアトレード商品を購入することで間接的なサポートにつながります。また、生産者と消費者が対等なビジネスパートナーとなるため、一方的な支援になることもありません。エシカルなファッションをお求めになる際は、ぜひ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)をお役立てください。

大量生産や大量消費が招く世界的な問題

カットされ綺麗にパック詰めされた食肉や低価格がウリのファストファッションなど、私たちは日々様々なものを購入し、消費しています。その生産背景を考えると、大量生産や大量消費が世界的な問題を招いていることが分かります。

消費者が安いものを求めるあまり、生産段階でコストを下げるために工業化を進め、設備や人件費を極限まで減らし、何よりも効率的な生産を優先させます。その結果、労働環境は悪化し、賞味期限切れの食品が飲食店に卸された、農薬を使った栽培で環境や人体へ悪影響を及ぼす、労働者に休暇が与えられず過労で倒れる、人件費の安い子供が強制的に働かされるといった問題が起きてしまうのです。

児童労働や劣悪な環境で働く労働者を守るため、現地で生産された商品の非売運動が起きたケースもあります。しかし、残念なことに現地の工場と契約する企業が子供も含めた現地の労働者を大量に解雇し、仕事を失ってより生活に困る方が増えたという結果を招いてしまいました。そこで大切にしたいのが、エシカルやフェアトレードにおける生産者と消費者が対等なビジネスパートナーだとする考え方です。

「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)では、生産された商品を適正な価格で購入することが、労働搾取や貧困といった世界的な問題を解決するきっかけになると考え、生産者と消費者をつなぐお手伝いをしています。

ファッションにエシカルな要素を取り入れてオーガニックやフェアトレードを考える

ファッションにエシカルな要素を取り入れてオーガニックやフェアトレードを考える

ファッションにエシカルな要素を取り入れ、オーガニックフェアトレードを考えることは問題解決を支援する意味でも重要です。「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)で取り扱っているファッションやバッグ、コスメ、スーパーフードといった商品は、全て寄付金付きで販売しております。

商品をお買い上げいただくと、売上の1%をフェアトレードの普及・促進のために活動している団体に寄付します。品質の良いものを適正な価格で購入し、大量生産や大量消費が招く問題を考えるきっかけを掴んでみませんか?

エシカルなファッションのことならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)

屋号またはサービス名
「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)

郵便番号
819-1314

住所
福岡県糸島市志摩師吉167-46

電話番号・FAX
092-334-1035

公開メールアドレス
info@amisbazar.jp

ホームページアドレス
https://amisbazar.jp

コラム一覧

エシカルファッション通販・エシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)サイト概要

サイト名 「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)
住所 福岡県糸島市志摩師吉167-46
電話番号 092-334-1035
業務内容 エシカルファッションの通販/フェアトレード商品の通販