エシカルなオーガニックコットンの商品ならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)で

エシカルなオーガニックコットンの商品を通販でお探しなら

エシカルなオーガニックコットンの商品を通販でお探しなら

エシカルオーガニックコットンの商品を通販でお探しの方は、「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)をご利用ください。オーガニックコットンの製品をご用意しています。販売しているオーガニックコットン製品は、インド洋に浮かぶモーリシャス島の生産団体「クラフトエイド」が製造しております。

こちらの団体は「障がいがある人々の社会復帰を実現させる」「環境を守ること」「男女雇用の機会を平等にすること」を目的に活動しています。原料のオーガニックコットンはインドとウガンダからフェアトレードで入手しており、障がい者と共に働き、品質の良い製品を届けることで彼らの価値を証明したいという思いで大切に作られた商品です。

作り手の熱意や思いが伝わる温かみのある商品ですので、ぜひご覧ください。

エシカルやオーガニックな商品に興味がある方は、フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)へ

エシカルやオーガニックな商品に興味がある方は、エシカル・フェアトレード手仕事通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)をご利用ください。「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)では、主にアジアで現地の生産者の方々が手作りしているフェアトレードの商品を数多く取り扱っています。

「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)は、全商品が寄付金付きとなっており、売り上げの1%をフェアトレードの普及・促進のために活動している団体に寄付しています。「お買い物で社会貢献を」をコンセプトに様々な商品を販売していますので、エシカルやオーガニック、フェアトレードに興味をお持ちの際は、ぜひフェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)をご利用ください。

オーガニックコットンと普通のコットンの違い

オーガニックコットンと普通のコットンの違い

オーガニックコットンと普通のコットンの大きな違いは、環境への負荷です。通常のコットンの場合、殺虫剤などを使用しながら栽培が行われています。殺虫剤や農薬などは環境汚染につながってしまいます。しかし、オーガニックコットンは化学肥料、除草剤、殺虫剤などを一切使用することなく栽培されているのです。

世界中の綿の生産量のわずか1%未満という希少なコットンでありながら、オーガニックコットンの需要は増え、有機農地が拡大することで水質が保全され、土壌が活性化されます。また、二酸化炭素の削減効果も期待されるなど、世界中の人々が積極的にオーガニックコットンを購入し、使用していくことで環境問題の解決につながっていくのです。

エシカルやオーガニックな商品のことならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)

屋号またはサービス名
「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)

郵便番号
819-1314

住所
福岡県糸島市志摩師吉167-46

電話番号・FAX
092-334-1035

公開メールアドレス
info@amisbazar.jp

ホームページアドレス
https://amisbazar.jp

コラム一覧