スーパーフードのモリンガとは?モリンガ100%のパウダー・ハーブティーの購入はエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)へ

スーパーフードのモリンガを知っていますか?モリンガのパウダーや茶葉タイプのハーブティーを購入するならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)へ

スーパーフードのモリンガを知っていますか?モリンガのパウダーや茶葉タイプのハーブティーを購入するならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)へ

スーパーフードモリンガについてご存じでしょうか?モリンガとは北インド原産の落葉樹で、和名ではワサビノキといいます。亜熱帯・熱帯地方に生息しており、日本でも沖縄や九州で栽培されているほど、実は身近な木なのです。

モリンガには人間に必要な栄養素・ビタミン・カルシウム・アミノ酸などがバランス良く含まれていることから、2007年には国連の世界食糧計画にも採用され、栄養失調に苦しむ人々を救う食物として活躍しています。モリンガはその利用価値の高さから「奇跡の木」や「生命の木」、「魔法の木」など様々な別名で呼ばれ、スーパーフードとして親しまれているのです。

「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)では、そんなモリンガを100%使ったパウダーハーブティー通販にて提供しています。無農薬&無添加のモリンガを使用しているため、豊富な栄養をそのまま摂取することが可能です。

スーパーフードのモリンガは全てが食べられる無駄のない木

スーパーフードのモリンガは、葉や花、茎や種といった部分だけでなく鞘や根にも多くの栄養が含まれており、捨てる部分のない植物だといわれています。

葉

葉はモリンガの中でも最も栄養価の高い部分で、ビタミンやミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれています。生の葉はわさびのような風味があり、乾燥させてパウダーやハーブティーにしたり、サプリメントに加工したりして広く流通しています。

茎はミネラルが豊富なため、モリンガ茎枝茶として飲まれています。

細長い花弁が可愛らしい白い花は、香水の原料として使われたり、乾燥させてハーブティーとして用いられたりしています。他にも、強壮剤や利尿剤、喉の痛みをやわらげる目的で用いられることもあります。

殻の中の白い部分はナッツに似ており、食べることができます。また、種から採れるモリンガオイルは調理油や石けん、コスメとしても利用されています。

鞘はインゲン豆のように食べられており、現地では高級食材として重宝されています。

刺激のある根は、そのまま食べるというよりもスパイスとして用いることが多く、漢方薬の原料にもなっています。また、湿布のように使うこともあります。

エシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)では天然成分にこだわった手作りのコスメやオイルなどを通販でご紹介!

エシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)では天然成分にこだわった手作りのコスメやオイルなどを通販でご紹介!

「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)では、積極的にフェアトレードの商品を取り扱っています。スーパーフードのモリンガを使った商品もその一つです。他にも天然成分にこだわった手作りのコスメやオイル、ファッション雑貨などを豊富に販売しています。

売り上げの1%をフェアトレードの普及・促進のために活動する団体へ寄付しており、お客様からは「間接的でも発展途上国の援助ができて良かった」との声をいただきます。これからも新しい商品をどんどん追加していきますので、ぜひチェックしてください。

スーパーフードのモリンガを使用したハーブティーならエシカル・フェアトレードと手仕事の通販ショップ「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)

屋号またはサービス名
「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)

郵便番号
819-1314

住所
福岡県糸島市志摩師吉167-46

電話番号・FAX
092-334-1035

公開メールアドレス
info@amisbazar.jp

ホームページアドレス
https://amisbazar.jp

コラム一覧